観光情報

北海道の魅力を
お伝えいたします

  1. HOME
  2. ブログ
  3. キャンペーン・お得な情報
  4. 【GoToトラベル】ホテル公式サイトからのご予約&STAYNAVIでのクーポンの取り方を解説

【GoToトラベル】ホテル公式サイトからのご予約&STAYNAVIでのクーポンの取り方を解説

GoToトラベルの販売が、OTA(Online Travel Agent)サイトに続き、各ホテルの公式サイトでも随時ご予約が取れるようになりました。

弊社グループホテルはまずは各ホテルの公式サイトより予約を取って頂き、その後にStayNavi(ステイナビ)よりクーポンを取得することで35%オフでご利用頂くことが可能です。

STAYNAVI(ステイナビ)とは???

多くのホテルでは「予約システム」が完備されており、公式ホームページなどから直接ネットでご予約することが可能です。しかし、それらの予約システムでは今回のGoToトラベルの35%OFFのクーポンのような「クーポン」を事前発行することが出来ません。それで今回、全国の多くのホテルで使用されるのがこのSTAYNAVIです。公式サイトでWEB予約を取った後に、その予約に対応するクーポンを発券できるサイト、それがSTAYNAVIです。

しかし、楽天・じゃらん・るるぶ等のOTAサイトではクーポンを取得してそのままご予約することが可能ですが、公式サイトで予約を取った場合は、予約後にクーポンをSTAYNAVIで発券しなければなならないわけですから「二度手間で面倒くさい」「大変だ」という方も多いかと思いますが、お特にホテルに宿泊されたい方はこのやり方をマスターしてください。何故なら、公式サイトでの販売価格は一番お得であることが多いからです!!

既に販売開始しておりますリゾートホテル「神奈川県 湯河原町 ラクラッセドゥシェネガ」を例に、ご予約の取り方・STAYNAVIでの35%クーポンの取得方法をご案内いたします。

ラクラッセドゥシェネガ 公式サイト

先ずはホテルの公式サイトを訪問し、「空室検索」「宿泊予約」などのタブをクリックしてください。

ラクラッセドゥシェネガ プラン一覧画面 ※公式HPは1,000円オフです!

プラン名に<GoToトラベルキャンペーン割引対象>と書かれているプランがGoToトラベルキャンペーンの対象となります。その中でお好きなプランをお選びください。

その後、案内に従って入力し、予約を完了させて下さい。

予約完了画面

※この時点では割引が適用されておりません。通常料金でいったんお取りください。

ここで、予約番号をコピーしておいて下さい☆

続いて、STAYNAVIサイトに入ります。

STAYNAVI GOTOトラベルページ

まずは、今後GoToキャンペーンで、ホテル公式サイトでお特に予約を取ろう!と考えている方は、StayNaviへの会員登録が必要です。

「はじめての方」→「会員登録」より、メール認証を経て会員登録が出来ます。

先ずはStayNaviへの会員登録をお願いいたします。

では割引クーポンの取得です。

こちらのサイトページの下の方に

割引登録へ

予約済 - GoToトラベル 割引登録へ」

とありますのでクリックしてください

クーポン券発行へ

「GoToトラベルクーポン券発行へ」

をクリック

「宿泊施設を検索」の所で都道府県を選択し、「検索する」をクリック。

ホテル 検索画面

実際に予約を取られたホテルを探してクリックしてください。

続いて入力を進めていきます。

※ホテルHPや予約詳細画面に貼られているURLから入りますと、上記ホテルの選択の操作は省略できる場合があります。(ホテルが選択された状態からのスタートとなります)

情報入力

「ホテル名」が選ばれていることを確認して、

「チェックイン」「チェックアウト」

先程コピーしておいた「予約番号」

「プラン名」※こちらもコピー&ペーストが必要ですね。。。しかしコチラはネット予約したプラン名と必ずしも完全一致している必要はございませんので、「1泊2食」などでも結構です。

「姓」「名」及びカナ

入力画面

「宿泊人数」(男女構成)

最後に重要な「予約総額」です。

予約確認メールに記載されている総額をご記入ください。

その金額の35%がクーポンとして発行されます。

※このホテルでは最後に入湯税が加わった金額になりますので入湯税分も35%割引の対象になります。

ホテルによっては「現地で別途入湯税をお支払いください」と、入湯税分が合計金額に加算されない場合があります。その場合は入湯税については35%適用になりません。必ずご予約確認メールなどに記載された合計金額をご記入下さい。

入力内容を確認して

予約情報を登録し、クーポンを発行する

をクリックして、登録は完了です。

クーポン券本発行が完了

クーポン券を確認してみましょう。

「クーポン券を確認」をクリック

クーポン

こちらにクーポン番号12桁が表示されております。

このクーポン番号こそが割引適用に必要なコードです。

クーポン内容

割引額(宿泊補助額)がキッチリ35%であることをご確認ください。

この場合、52,300円×0.35=18,305円ですからピッタリですね。

クーポンがきちんと取れたことを確認いたしましたら、

①このクーポンの画面を印刷しておく

または

②この画面(クーポン番号)をスクショなどで保存しておく

のいずれかを必ずお願いいたします。

そしてホテルでチェックインの際、クーポン番号を上記いずれかの方法で確認させて頂き、35%割引適用後の料金でお泊りいただけます。

あ、持っていくの忘れた!という場合も、最後の手段がございます。

③クーポン登録時のメールで確認

クーポン取得後 登録確認メール

スマホでメールを確認することが可能でしたら、万が一①②を忘れてしまった場合でもメールを探して頂ければコードを確認することが出来ます。

<最後に>

ネットでのご予約に慣れていない方には、長い道のりで結構大変かもしれません。

しかし、繰り返しになりますがホテル公式サイトで掲載されている宿泊プランは

一番お得

であることが多いです。GoToキャンペーンは来年まで続きますので、お特にホテルにご宿泊されたい方は是非StayNaviにご登録頂き、弊社ホテルをお得にご利用ください!!!

弊社グループホテル GoToトラベル直販開始ホテル

― 北海道のホテル ―

― 神奈川県のホテル ―

関連記事

アーカイブ