観光情報

北海道の魅力を
お伝えいたします

  1. HOME
  2. ブログ
  3. GOTOトラベル
  4. 【小樽ホテル割引】泊マル、オタル。キャンペーンで小樽朝里クラッセホテルグレードアップディナー1泊2食が7,000円!

【小樽ホテル割引】泊マル、オタル。キャンペーンで小樽朝里クラッセホテルグレードアップディナー1泊2食が7,000円!

※キャンセルが出たため、再販売いたしました。

GoToトラベルの停止が発表されましたが、1月12日以降のご予約頂けます

小樽市のホテル・旅館などの宿泊で使える割引キャンペーン

泊マル、オタル。キャンペーン

がスタートいたします!

泊まる小樽キャンペーンロゴ
泊マル、オタル。キャンペーン

小樽朝里クラッセホテルでは通常17,000円の雲丹・鮑などの高級食材を使用したグレードアップディナー「プライムディナーコース」を、上記小樽割引とGOTO割引とを併用することで10,000円割引の7,000円で泊まることが出来て、更に地域共通クーポンが1室につき5,000円以上貰える、非常にお得なプランをご用意いたしました。

「泊マル、オタル。」キャンペーンの概要とともにご予約方法などをご紹介いたします。

※「泊マル オタル」と敢えてカタカナで韻を踏んだデザイン性が感じ取れますが、変換が大変なので以下本文中では「泊まる小樽」と表記させて頂きます。

「泊マル、オタル。」キャンペーンとは?

正式名称は「小樽市宿泊施設誘客促進事業費補助金」ということです。小樽市が、感染予防に努めながら魅力的な宿泊プランを造成し、誘客の回復を図ろうと頑張るホテル・旅館などの宿泊施設に対して支援を行うものです。その為、

・小樽市民以外・北海道外の方もご利用可能です!

市内の宿泊施設を助けよう!というキャンペーンですから、利用者に制限はございません。どちらにお住いの方でもご利用・ご宿泊頂くことが可能です。日本在中の外国籍の方もご利用が可能です。

他の、GOTO割引や、どうみん割などの割引と少し違う点があります。それは

・ホテルが補助を頂くには「プラン」の造成が必要

ホテルが市に対して、「このようなプランを造成・販売したいです」と市に事業計画を提出し、承認されれば、事業計画に基づくプランの販売が開始できる、というものです。

補助が頂けるものとしては

①割引額の補助(泊マル、オタル割)

②割引クーポン金額の補助(泊マル、オタルクーポン)

③ノベルティ購入金額の補助(泊マル、オタルプレゼント)

④宿泊プラン造成にかかる広告宣伝費

この4つの経費が補助の対象となります。

②のクーポンは、宿泊代金の支払いをお安くするという面で①の割引とほぼ同じことになります。

③のノベルティとは要は宿泊者の方へのプレゼントの費用、ということになります。例によって換金性の高い商品券などは対象外です。※何故なら、お安いホテル(例えば1泊5,000円のホテル)が5,000円分の商品券を付けてもその分は補助が頂けますので代金は5,000円のまま、更にGOTO割引で3,250円で宿泊が可能です。更に1,000円の地域共通クーポンが貰える。お客様は3,250円で泊まれて6,000円相当の金券を得るわけです。税金を使ってこういうことはしてはいけません!

お客様の立場で考えますと「安い方が嬉しい」コレ当たり前です

小樽朝里クラッセホテルでは補助を頂いた金額の殆どを①割引額に充当、一部をこのプランの宣伝の為の④広告費として使います。そしてその他の小樽市内の殆どのホテル・旅館が同じように宿泊代金の割引に補助額の殆どを使うことになるのではないかと思います。やはり宿泊代金が安いのはわかりやすくて嬉しいですからね。

さらに、この「泊まる小樽」キャンペーンの独特なことがあります、それは

・割引額はホテルで設定できる

この補助額はホテル毎に与えられるものですが、仮に100万円と致しましょう。その100万円を、

10,000円割引×100人 と使っても良いですし、

2,000円割引×500人 と使っても良いわけです。

大きな割引額にすると割引出来る人数は少なくなってしまいますし、「沢山の方に」と思うと寂しい割引額になってしまいます。。。その割引額の設定が、各ホテル悩ましい所ですが、恐らく3,000円~5,000円程度に設定されるホテルが多いのではないかと思います。

「割引額が少ない!」と思った方も多いでしょう。しかし、↓コイツがいます

・GOTOキャンペーンとの併用が可能!

「泊まる小樽」は「GOTOキャンペーン」との併用が可能です。その為、大きな割引を行うことが可能となります!!

<実質約76%OFF!小樽朝里クラッセホテルのプラン>

では、小樽朝里クラッセホテルでご用意するプランをご紹介いたします。

秋は松茸を使用している等、時期によって一部食材に変更がありますが(12/1にメニュー変更)、雲丹や鮑などの高級食材を使用した「プライムディナーコース」プランをご用意いたしました。

小樽朝里クラッセホテルのグレードアップ和洋中饗宴プライムディナーコース・イメージ
小樽朝里クラッセホテル プライムディナーコース(~11月30日までのメニュー)

■ご夕食【プライムディナーコース】 12月1日~

・お刺身6種盛り合わせ(本鮪・かぼす鰤・牡丹海老・帆立・ヒラメ・雲丹)

・じゃが芋カマンベールムース&コンソメゼリー -キャビアを添えて-

・香り愉しむキンキ二種焼き(ゴマ醤油焼き&レモンオイル焼き)

・鱈饅頭

・オマールテールの蟹風味テルミドール仕立て

・すき焼き鍋

・鮑と雲丹の釜めし

・クラッセオリジナルデザート

※12月1日にメニュー変更されました

このプライムディナーに加えて、

小樽朝里クラッセホテル朝食イメージ
朝里クラッセホテル 朝食イメージ

勿論、朝から名物「小樽海鮮あんかけ焼きそば」等、北海道・小樽らしい食材をお召し上がり頂けるビュッフェスタイルの朝食も付いた、

小樽朝里クラッセホテル・スタンダードツインルーム
スタンダードツインルーム(27㎡)

スタンダードツインルーム(27㎡)のお部屋にお泊り頂く1泊2食のプランで、

小樽朝里クラッセホテル 露天風呂
自然を感じられる朝里川温泉の露天風呂

もちろん朝里川温泉ですから自慢の自然を感じられる露天風呂なども兼ね備えた大きな大浴場で温泉も存分に楽しめて、

通常(値引き前)料金は17,000円でございます。

通常料金でも十分におすすめですが、そこからGOTOトラベル35%割引を適用させますと5,950円引きの

11,050円となります。

この時点でもかなりお安いです!!!しかし更に歯切れを良くするため、当ホテルでは「泊まる小樽」割引額を4,050円に設定致しました。では4,050円を引きますと、合計1万円引ということになり、

7,000円となります。

約59%オフですから格安と言って良いでしょう。そして更に!!!

地域共通クーポンが1室につき5,000円(1室2名時)貰えます。(3名時:8,000円、4名時:10,000円)

お二人様ですと、現地でのお支払いは14,000円となりますが、地域共通クーポンが5,000円貰えるわけですから、実質9,000円。

お一人様当たりではなんと実質4,500円実質約76%オフ!で、グレードアップディナーが付いたプランでのご宿泊が可能です!

<地域共通クーポンは売店や夕食時のお飲み物にご利用ください>

小樽朝里クラッセホテル売店ドルイド
小樽朝里クラッセホテル 1階売店ドルイド

尚、ホテル一階には大きな売店もご用意しております。北海道・小樽の魅力がギッシリ詰まった売店で、眺めるだけでもお楽しみいただけると思いますので是非お立ち寄りください。尚、地域共通クーポンは売店でのお土産のご購入や、夕食時の追加のお飲み物などにもご使用いただけます。

※宿泊代金に充当は出来ませんのでご注意ください。

予算には限りがありますので、お早目にご予約をお願いいたします。ご予約は公式HPからインターネットで承ります。

<このプランの予約方法>

泊まる小樽キャンペーン!お一人様1万円引き一人7,000円で愉しむ和洋中饗宴会席プラン!ページ
宿泊プラン画面

必ずこちらのプランでご予約下さい。またシステムの都合上、料金は17,000円と表示されておりますが、ホテル側でGOTOトラベル35%割引クーポンの取得を代行いたします。更に泊マルオタル割を適用させて頂きます。

お客様は、ただ「「泊マル、オタル」キャンペーン! お一人様7000円で雲丹・鮑・キャビア・キンキ&牛すき焼きのついた和洋中饗宴会席を楽しめます」こちらのプランをご予約頂くのみで、その後の煩わしい手続きはございません!!

約600名様限定での販売となります

こんなにお安い料金でお泊り頂ける機会はなかなかございません!是非この機会にお得に小樽朝里クラッセホテルをご利用ください!

ホテルについてよく知りたい方はコチラ

関連記事

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com