観光情報

北海道の魅力を
お伝えいたします

  1. HOME
  2. ブログ
  3. みついし昆布温泉蔵三
  4. DOG GRAMPING CAVIN わんぞう 7月14日(金)オープン!みついし昆布温泉蔵三併設
CAVIN外観(準備中)

DOG GRAMPING CAVIN わんぞう 7月14日(金)オープン!みついし昆布温泉蔵三併設

目次

①みついし昆布温泉蔵三併設 DOG GRAMPING CAVIN わんぞう

札幌から車で約2時間半、南は太平洋、北には数々のサラブレッドが誕生した牧場が広がり、その先には日高山脈を望む雄大なロケーションに”みついし昆布温泉蔵三”はあります。

その蔵三のさらに太平洋側に2023年7月14日(金)にわんちゃんのみとなりますがペットと泊まれる宿

【DOG GRAMPING CAVIN わんぞう】がオープンいたします! 

7月14日というのは実はみついし昆布温泉蔵三のオープン日でもあります!!(誕生日を合わせてみました!)

②わんぞうについて

  • CAVIN外観(準備中)
    CAVIN外観(準備中)

わんぞうの魅力は何といっても

「プライベートドッグラン」完備!!

そしてわんぞうのドッグランは太平洋一望!

日頃なかなか味わうことの出来ない解放感の中で、気兼ねなく、そして安心してわんちゃんを思いっきり遊ばせてあげることができます。

キャビンにはベッドを4台ご用意。1棟2~4名様でご利用頂けます。グループでわんちゃんがいるファミリーはキャビンに、わんちゃんがいないファミリーは蔵三にご宿泊、といったご利用も可能です。

キャビンにご宿泊のお客様はもちろんみついし昆布温泉蔵三の大浴場をご利用頂けます

温泉に入りに行く際は、ちょっとだけわんちゃんにキャビン内でお留守番してもらうことになりますが、太平洋一望の開放的な温泉露天風呂や、三石ならではの昆布湯、サウナなどをお楽しみください。

2023年6月28日正午よりご予約受付を開始いたしました! 販売プランをご紹介いたします。

③くまプラン 酵素エキスで育てた【健酵豚】など三石を味わう豪華BBQプラン!

【DOG GRAMPING CAVIN わんぞう】では地元生産者・水産会社・飲食店さんとタッグを組み、地元食材の魅力を詰め込んだBBQメニューを安定して提供することが叶いました!!

夕食のBBQメニューは2つご用意しております。

地元人気店【くまのフライパン】さんが地元・三石の食材を楽しんで頂くコンセプトでわんぞうの為に考案頂いたオリジナルBBQメニューとなります。

メインとなるお肉は地元・三石の【グレイズスワインいのけ】さんの、何と大高酵素さんの酵素エキスを飲ませて飼育するというこだわりのブランド豚【健酵豚】(しゃぶしゃぶにしたら灰汁が全然出なかった!という声があるそうです)を使用したメニュー。他にも地元で獲れるツブやイカなどの魚介類も豊富です。さらに地元産タコを使用した三石アヒージョなど、BBQを彩るメニューが盛りだくさんです。パンも【くまのフライパン】さんの自家製パンです。

デッキには屋根が付いておりますので雨でもBBQをお楽しみいただけます。コンロはガスロースターをご用意しており火おこし等は不要ですので、BBQは不慣れな方でも気軽にお楽しみ頂けます。

ご朝食はお客様ご自身で焼いていただくオリジナルホットサンドをご用意しております。

④こぶ山プラン 三石昆布を食べて育った黒毛和牛【こぶ黒牛】と地元産魚介類をお任せセットでご提供

全国的に知名度のある通称:日高昆布は、ほぼ三石昆布のことです。その三石昆布を食べて育った黒毛和牛、その名も【こぶ黒牛】は三石の有名ブランド牛【みついし牛】と並ぶ美味しいブランド牛です。みついし牛が濃厚な脂の甘みを感じるのに対して、こぶ黒牛は味がしっかり濃いながらもサラッとした食感が特徴です。

三石では様々な種類の魚介類が獲れます(銀聖・ツブ・マツカワ・ボタンエビ・タコ・スルメイカ・ブリ・ウニ・毛ガニ などなど)。地元三石の山崎水産さんがその日獲れた旬の新鮮な魚介類の中からおまかせセットにしてご提供いたします。※ご提供する魚介類は日によって変わりますので「お目当てのお魚が無い!」という場合もあるかもしれませんがご理解の程お願い申し上げます。

こちらのプランではお客様がなかなか気軽にご購入いただくことは難しい【こぶ黒牛】と【新鮮な地元海産物セット】のみをご提供するプランとなっております。お野菜などはご持参頂くか、併設の直売所「菜花」(営業時間:9:00~17:00)でご購入頂くことも可能です。※「炊事場」はございませんので、事前の仕込みをお勧めしております。

ご朝食は同じくキャビンにてお客様ご自身で焼いていただくオリジナルホットサンドをご用意しております。

夕朝食はお客様でご用意いただく素泊りプランもございます。素泊りの場合ガスロースターの貸出は有料(3,300円)で承っております。ご予約時にお申し付けください。

併設の直売所「菜花」(営業時間:9:00~17:00)は地元獲れたて野菜の販売が中心ではございますが、冷凍ショーケースにてお肉・ソーセージなどの販売も行っております。

以上、【DOG GRAMPING CAVIN わんぞう】をご紹介させて頂きました。是非わんちゃんと日高の大自然と、そして三石自慢の食材を味わいにお越しください!

関連記事

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com