観光情報

北海道の魅力を
お伝えいたします

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ホテル紹介
  4. 十勝ナウマン温泉ホテルアルコの楽しみ方

十勝ナウマン温泉ホテルアルコの楽しみ方

コンクリートのお洒落な外観・エントランス

外観

コンクリート打ちっぱなしの特徴的な外観

十勝ナウマン温泉ホテルアルコはその名称が表す通り、ナウマン象の化石が発掘された「幕別町の忠類(ちゅうるい)」にあります。ナウマン象の牙は「弧」の形をしていることから「arco=イタリア語で“円弧”」がホテル名称の由来です。

建物の造りも「弧」をイメージした面白い造りになっております。

十勝ナウマン温泉ホテルアルコ ロゴ

尚、ホテルのロゴは「建物の形」「よく見るとナウマン象の顔」「温泉の“ゆ”」の3つの特徴を取り入れたロゴになっています。

十勝ナウマン温泉ホテルアルコ エントランスロビー
エントランス

スタイリッシュなエントランスがお客様をお出迎え致します。

今回はラグジュアリールーム・1泊2食「北海道十勝グレードアップ膳」プランをご紹介いたします

客室【ラグジュアリールーム】

十勝ナウマン温泉ホテルアルコ客室
ラグジュアリールーム

こちらの「ラグジュアリールーム」は2018年に改装工事を行い誕生した広くて綺麗なお部屋です。1階で車椅子の方でもご利用頂けるバリアフリーとなっております。お部屋にはシャンプードレッサー、加湿機能付空気清浄機も備え付けております。

また、ホテルアルコの客室は国道から少し中に入った、自然に囲まれた所にあるため、非常に静かで、快適にお休み頂けることと思います。

まずは美肌の湯ナウマン温泉を味わおう

十勝ナウマン温泉ホテルアルコ露天風呂
露天風呂

こちらは2017年に誕生した、十勝の夜空をイメージした幻想的な露天風呂。

ナウマン温泉のお湯はPH値の非常に高いアルカリ性のヌルッとしたお湯で、お肌がスベスベに、そして保温性も非常に高いです。

サウナ

もちろん、男女浴場ともにサウナがございます。

ジェットバス

その他にもジェットバス・バイブラバスや打たせ湯等、様々な浴槽をご用意しております。

十勝の食材をふんだんに使用したお食事

十勝サラダ前菜

十勝は何といっても野菜が旨い!!

ほぼ「十勝産」を中心としたお野菜たち。大自然の恵みを味わってください

お造り(牡丹海老、本鮪、〆鯖)

忠類のある幕別町は内陸にある為、お刺身は近郊で獲れたお魚を中心に厳選してご提供しております。

道産帆立のバター焼き 中札内田舎鶏と忠類産ゆり根の炒め物
道産帆立のバター焼き 中札内田舎鶏と忠類産ゆり根の炒め物

忠類はゆり根の名産地!

忠類の名産と言えば「ゆり根」です。作付量だけでなく、品質も高い評価を受けています。丁寧に手間暇かけて育てられたゆり根の美味しさを最大限味わって頂けるよう調理してご提供しております。

そしてお隣「中札内」の地鶏が旨い!

お隣、中札内から仕入れている地鶏。これもまた美味しいです。

忠類産どろ豚の角煮ミートソースグラタン

十勝の大自然で育まれた「どろ豚」を味わってください

この時は、「どろ豚」の角煮をミートソースグラタンでご提供しておりました。

「どろ豚」とはストレスを与えないように大自然の中で放牧し、時には泥まみれになっていることから名付けられました。どんぐりや自然の土に含まれるミネラル等を沢山摂取することで、旨味成分の元である「オレイン酸」を非常に多く含んだ忠類の牧場が生んだブランド豚です。

十勝彩美牛のステーキ トリュフ塩で

十勝ブランド牛の代表格「十勝彩美牛」をご堪能ください

そしてグレードアップ膳のメインは十勝のブランド牛「十勝彩美牛」のステーキにトリュフ塩を添えてご提供しておりました。

「十勝彩美牛」はキレイな脂のサシが沢山入っているというよりは、程よい脂の乗り、そして脂の甘みに加え、赤身の味をしっかりと感じられるという、まさに「肉好きの方」におススメのお肉です。

紅鮭の釜めし

目の前で炊き上げる釜めしと、お吸いものでお食事は終了。ボリュームにもきっとご満足いただけると思います。最後はデザートを

マンゴーとチョコレートの手作り濃厚プリンとアイス

デザートも手作りでご提供しております。

忠類産の「ゆり根」と「どろ豚」

お隣、中札内産の地鶏

十勝の彩美牛

以上、食材の宝庫「十勝」を最大限味わっていただける自信のコース料理となっております。ご予約は↓コチラから

※季節や仕入れにより、メニューは変更となります。最新の情報はホームページや各予約サイトにてご確認くださいませ。

グレードアップデザート

珍しい「グレードアップデザートプラン」も販売しております。

女子旅や、スイーツ男子の方は是非こちらのプランもチェックしてください。

お食事後は何回でもナウマン温泉をお愉しみください。(夜24:00迄)

夜の大浴場

十勝の野菜をふんだんに使用した人気の朝食

朝食イメージ

朝食も忠類産の長芋や十勝産の野菜を沢山味わうことが出来ます。

朝の露天風呂

朝風呂ではまた違った雰囲気が味わえます。

尚、夜間清掃中に男女大浴場の入れ替えを行いますので、夜と違うお風呂をお楽しみいただけます。

ホテル周辺のアクティビティ

ナウマン公園

すぐ近くには「ナウマン公園」があります。2018年に沢山の遊具が追加されました。特に夏場は沢山のお子さんたちで賑わっております。

ナウマン象記念館

お隣には、ナウマン象の化石が発掘されたことを記念して造られたナウマン象記念館がございます。ナウマン象の復元骨格模型は圧巻です。

パークゴルフ発祥の地 幕別町

パークゴルフ場

幕別町はパークゴルフ発祥の地として知られております。町内には10以上のパークゴルフ場がございます。ホテルの近くには、パークゴルフ界の名門コースと言える「チャンピオンコース」がございます。

温泉と、美味しいお食事と、快適なお眠り。

そして周辺のアクティビティも豊富な忠類の「十勝ナウマン温泉ホテルアルコ」に是非お越しくださいませ。

コチラからご宿泊のご予約が可能です。

関連記事

アーカイブ