観光情報

北海道の魅力を
お伝えいたします

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Welove札幌宿泊キャンペーン
  4. 前売で開始決定!【WeLove札幌宿泊キャンペーン】を徹底解説
WeLoveSapporo宿泊キャンペーンロゴ

前売で開始決定!【WeLove札幌宿泊キャンペーン】を徹底解説

【完売御礼】おかげさまで、札幌クラッセホテルでは、WeLove札幌宿泊前売は完売いたしました。

これからご購入予定のお客様におかれましては、誠に申し訳ございませんが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

10月15日変更

<変更①宿泊開始日が変更!前倒しに>

宿泊予約の開始日及び宿泊開始日は2021年11月1日(月)の予定でしたが、感染状況がかなり改善していることから、前倒しになりました。

予約&宿泊開始日:2021年10月22日(金)

<変更②>

前売に関しては、他のキャンペーンとは一切併用できないルールでございましたが、

「新しい旅のスタイル」に限り併用が可能となりました

例1)1名:8,000円の宿泊の場合

新しい旅のスタイル割引▲3,000円

現地支払:5,000円に対して、WeLove宿泊前売(額面5,000円)を使用可能!

つまり2,000円(の前売)で泊まれて、当日は2,000円クーポンがもらえる!

ということになります。

例2)1名:10,000円の宿泊の場合

新しい旅のスタイル割引▲5,000円

現地支払:5,000円に対して、WeLove宿泊前売(額面5,000円)を使用可能!

つまり2,000円(の前売)で泊まれて、当日は2,000円クーポンがもらえる!

例3)1名:15,000円の宿泊の場合

新しい旅のスタイル割引▲7,500円

現地支払:7,500円に対してWeLove宿泊前売(額面5,000円)を使用し、残りの支払いは2,500円

つまり実質4,500円で泊まれて、当日は2,000円クーポンがもらえる!

併用可能になったということで、かなり熱いキャンペーンとなりました。

札幌市では開催予定だった札幌冬割事業が中止となってしまい、代わりに「札幌 春割」と言って良いWeLove札幌宿泊キャンペーンが開催されることが決定しておりました。しかし、相次ぐ緊急事態宣言やまん延防止等重点措置等がとられたため、事業の開始がずっと延期となっておりました。。。

季節は春→夏⇒秋となり、ようやく事業の開始が決定されました!

昨年の札幌夏割、そして開催予定でした札幌冬割の事業内容と、それぞれ異なる部分が沢山ございますので、こちらではWeLove札幌宿泊キャンペーンについて徹底解説いたします!

目次

①キャンペーンの概要・ルール

WeLove札幌宿泊キャンペーンを一言で言いますと

3,000円引きで泊まれて

2,000円分のクーポンが貰える

というものです。

尚、割引の正式名称は「泊まってうれしい!3,000円宿泊割引」

クーポンは「使って応援!2,000円クーポン」

・・・と、非常に略すのが難しい名称となっております。。。

本来、4,000円以上の宿泊で、3,000円の割引が受けられるルールでございましたが、前売販売に限りスタートすることになりましたため、ルールが少し変更となります。

額面5,000円分の宿泊前売(券・権利)を2,000円で購入。

(言い換えると5,000円以上の宿泊なら3,000円割引ということです。)

今回、「前売」に限って開始されるにあたり、細かいルールにも変更があります。

1回の申込で4枚(額面20,000円)まで購入可能。

「お!、では1泊20,000円の宿泊で4枚使えるから12,000円引で8,000円分クーポン貰えるのかな?」

1泊につき1人につき1枚しか使えません。

1人20,000円の高級ホテルでは1人1枚ルールで、1枚しか使えませんが、

同行者の場合はOKとのことです!

1室4名で総額20,000円のホテルの場合、1泊で4枚使うことが可能です!

(1人・1泊・1枚ルールは満たしている、ということです)

泊数制限は4泊まで(4泊分までは一度に買えるよ)、ということになります。

Q.では20泊したいのだが、4泊×5回に分ければよいのか?

A.利用「回数」の制限はございませんが、連続した宿泊ですと事務局に弾かれる可能性があります(実質連続して5泊以上しているので。尚、どうみん割では同様のケースは弾かれました)

「4泊して、1日休み、また4泊」するのであれば大丈夫のはずです。(禁止する条項は見当たりません)

キャンペーンの日程

予約期間:2021年9月17日~2021年10月31日まで

宿泊対象期間:2021年11月1日~2022年3月1日※チェックアウト分まで

⇒2021年10月22日~2022年3月1日※チェックアウト分まで

に変更!

※2月28日からの1泊まで、ということ。

クーポン利用期限:2022年3月1日まで

開催予定だった札幌冬割やGoToトラベルの地域共通クーポンは宿泊期間中(チェックイン日~チェックアウト日)にしか使えないという仕組みでしたが、今回のキャンペーンでは、

WeLoveクーポンを貯めることが出来ます

冬割との大きな変更事項ですね。

週に1回出張で1泊ずつしている方が、4週に渡り8,000円分のクーポンをゲットして、4週目の夜にクーポンを使って飲みに行く、ということが可能です(その時、酒類提供が解禁されていれば)。

今回の「前売」の最大の注意点は

「前売(券)」を買う時点では宿泊予約は出来ない

という点です。

11月1日~2月28日の間に札幌に泊まることが決まっている方は、事前に買っておくとお得です!というわけですね。

<その他重要事項>

WeLove札幌宿泊キャンペーンの利用者制限ですが

北海道民に限る

ということになりました。当初、利用者の居住地での縛りは無い見込みでございましたが、情勢を鑑みて北海道民に限ることに変更し、事業が開始される運びとなった模様です。

WeLoveプランでのご予約者だけクーポンが貰えます

札幌夏割事業では、割引は割引で、クーポンは先着順に無条件でお渡ししておりましたが、それですと、あるホテルにはクーポンは無くなっているが、別のホテルではたくさん残っている、など不平等な面がありました。

今回はWeLove札幌「前売」を購入された方が実質3,000円の割引を受けられる上に、WeLoveクーポンも必ず貰える、という仕組みになっております。

ホテルには割引出来る予算があたりますが、

3,000円割引×500人分 の割引予算であれば

2,000円クーポンが500人分 配られるわけです。(券の額面は1,000円なので、この場合1,000円が1,000枚ということになります)

尚、「前売券」が使える対象プランはそれぞれのホテルが考えて用意致しますので、Welove用の限定プランになるケースもあれば、全プランに使用可能とするホテルもあると思います。(QUOカード付プランなどには使えません)

②気になる購入方法は?

「前売」の購入方法

販売方法はホテルにより異なります。各ホテルのHP等でご確認ください。ここでは想定される販売方法をお知らせいたします。

①「前売」をホテルフロントで販売???

前売りということで、「5,000円分の前売」を事前にホテルで購入・入手頂いて、その際にお渡しする「宿泊前売確認証(※)」を10月22日以降のご宿泊チェックイン時にご持参いただく、というものです。しかし遠方の方がこの為にホテルに来館することは考えにくいですよね。しかし札幌近郊の方でしたらあり得ます。

又は、9月17日~10月21日の間に、そのホテルに宿泊されている方が、そのホテルで直接買う、というケースは考えられます。

「冬も出張で来るから買っておこうかな」

「雪まつりで札幌来る予定あるから買っておこうかな」

というわけですね。

※「宿泊前売確認証」・・・「前売券」をホテルが発行することも可能ですが準備期間も短かった為、用意できないホテルが殆どです。そこで事務局より「宿泊前売確認証」の活用を推奨されており、それを利用するホテルが殆どになると思われます。この宿泊前売確認証が実質5,000円分の宿泊券のように扱われるイメージです。

②電話やメールでお申し込み後、2,000円をお振込頂き、ホテルから宿泊前売確認証を郵送またはメールで送付?

遠方の方は札幌にお越しいただくことは難しいですから、事前にホテルにお電話やメールフォームなどで購入の意思表示・申込などをして頂いた上で(この方法はホテルにより異なります)、代金をホテルにお振込み頂く、という販売方法が考えられます。振込確認後、ホテルからお客様宛に「宿泊前売確認証」が郵送またはメールで送付されます。

非常に面倒な方法のようですが「前売券」をWEB上で販売出来るツールを持っていないホテルが多い為、この販売方法が主流になると思われます。

③ネットで「前売」販売されるケース は稀?

多くのホテルで公式サイトから宿泊予約をネットで行うことが出来るシステムが用意されておりますが、今回のこの「前売」のルールでは、「前売」をご購入いただく時点では宿泊予約をしてはいけないことになっていますから、残念ながらホテルの予約システムを使って「前売」を販売することが出来ないケースが殆どです。

通販などでは商品の購入~決済まで一連のサービスが使えるアプリ(ASP)を使っているケースが多いですが、通信販売を行っているホテルではそのアプリを流用し「前売」を通販商品のように購入・そしてWEB上で決済も済ませる、ということが可能ではあると思います。しかし付帯事業として通販をやっているホテルも僅かですし、この方法を採用するホテルも僅かと思われます。

コロナ禍初期の頃、困っている飲食店を助けるため、「将来そのお店で使えるチケットを購入してお店を助けよう!」という考えの下、そうした販売サイトが登場致しました。中にはホテル向けの販売サイト・サービスもございます。

そこで今回弊社の札幌クラッセホテルでは「未来の宿泊チケット」販売機能を活用してWEB上で「前売(券)」をご購入頂けるよう準備いたしました。

(※苦肉の策の為、ご利用時に注意点があります!!)

③札幌クラッセホテルではネット販売を行います!

札幌クラッセホテルでの購入方法

札幌クラッセホテル外観
札幌クラッセホテル外観

【完売御礼】おかげさまで、札幌クラッセホテルでは、WeLove札幌宿泊前売は完売いたしました。

大通公園・狸小路の中間に位置する好アクセスのホテル「札幌クラッセホテル(南1西7)」でのネット購入方法をご紹介いたします。

コチラからお入りいただくと「宿泊前売券☆5,000円分☆」を2,000円でご購入頂けるようになっております。「選択する」をクリックしてください。

お客様のメールアドレス・氏名(ふりがな)・電話番号を入力の上、「次へ」で進んでください。

次にカード情報を入力し、「予約を確定する」をクリックすると購入完了です。

購入はクレジットカード事前決済のみとなっております。

<注意>前売券という性質上キャンセルは出来ません!!

通常の宿泊予約と違い、ホテル側でのキャンセル処理も出来ません。10月22日~翌2月28日の間に札幌クラッセホテルにご宿泊(チェックイン)出来る方のみ、ご購入下さい。ご購入に際してはくれぐれもご注意ください!

購入完了画面です。こちらから領収書の発行も可能です。宿泊時にご購入された確認のために、こちらの画面をお見せ頂くかプリントしたもの、または領収書をプリントしたものをお持ちください。

ここで、注意と言いますかお願いですが、

<注意>右側より宿泊予約に進むことが出来ますが、宿泊予約はしないでください!「前売」の購入手続きはこの画面が確認できたら完了です。

今回のキャンペーンでは、前売を購入した時点でご宿泊予約をすることは出来ません。10月22日以降の予約は出来ない状態にはしておりますが、システムの都合上9月・10月の予約は出来てしまいます。

万が一、9月・10月の宿泊予約をされてしまった場合、こちらの場合も

キャンセルできません(返金不可)

宿泊予約は10月22日以降にお電話又は公式サイトより別途お願いいたします。

尚、札幌クラッセホテルはWelove前売の専用プランには限定せず、全プランご予約可能です!

ご宿泊予約は札幌クラッセホテルまでお電話(011-281-3800)か、

または公式サイトからご予約下さい。

またまた注意・お願いでございますが、公式サイトからご予約いただく場合、事前カード決済ですと「前売」をご使用できませんので、必ず

<注意>現地決済で予約してください

札幌クラッセホテルでは全プラン対象ですから、お好きなプランでご予約下さい。尚、5,000円を下回るプランの場合でも「前売」をご利用頂けますが、釣り銭は出ませんのでご了承ください。5,000円以上のプランでご予約頂くのがお勧めです。

<札幌クラッセホテル・販売プラン>

①素泊り ②朝食付 ③駐車場無料・素泊り ④駐車場無料・朝食付

の基本4プランに加え、

⑤アーリーチェックイン&レイトチェックアウト24時間ステイ<素泊り>

⑥120分飲み放題付・1泊2食プラン

⑦120分飲み放題付・1泊夕食のみプラン

などをご用意しております。

また、早い段階で1月・2月のご予約をされる場合には、【早割60】プラン(素泊り・朝食付きのみ)などで更にお得にご予約可能です。

※駐車場無料でないプランも、オプション+1,200円/泊で駐車場利用料を含めることが可能です。

<備考欄>に前売を購入している旨、ご記入頂けると助かります。お電話予約の場合もその旨申し伝え下さい。

④WeLoveクーポンが使えるお店は?

WeLoveクーポンが使えるお店は?

・ホテル直営店舗(ホテル内売店やレストラン)

・ホテルが推薦した札幌市内の飲食店

・ホテルが推薦したお土産店

・札幌市内のタクシー業者

札幌夏割では当初はこの仕組みがよくわからずに申請するお店は非常に少なかったのですが、後に追加申請を受け付けるようになり、知名度UPもあり、どんどんと使えるお店が増えていきました。今回はホテルが推薦できるお店は5店舗に限られておりますので、少なくとも最初は参加店舗は少ないのではないかと思われます。

また、今回の実施要項の中の「土産屋で主として観光客向けの商品を販売している店舗」という文章を読む限りでは、一般的な小売店は参画出来ない可能性も高いのではないか、と思われます。

尚、Weloveクーポンは宿泊代金に充てることも出来ます。

お一人様7,000円以上のプランの場合、2,000円以上の現地支払いが発生いたしますから、それにクーポンを充てることが出来るわけです。

以上、WeLove札幌宿泊キャンペーンのご紹介をさせて頂きました。

お得に札幌での滞在をお楽しみください!!

関連記事

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com