観光情報

北海道の魅力を
お伝えいたします

  1. HOME
  2. ブログ
  3. GOTOEAT
  4. 【GoToEatキャンペーン】を利用してお得にホテルのお食事をお楽しみください!

【GoToEatキャンペーン】を利用してお得にホテルのお食事をお楽しみください!

GoToEATキャンペーンが部分的に開始されました。

このGoToEATキャンペーンは

①プレミアム付食事券(12,500円分を10,000円で購入可能)の販売

②オンライン予約でポイント付与(ランチ500Pt ディナー1000Pt)

の2本柱の事業となっております。

弊社のホテルが多い北海道では①の食事券の販売が未だ始まっておりません。(2020年10月12日時点)

しかし、この②のポイント付与が凄い。利用する金額に関わらず一律でポイント付与してしまうのだから凄い。

弊社ホテルでGoToEATキャンペーンのWEB予約に対応しているホテルは下記となります。

湯河原ラクラッセドゥシェネガは3媒体

鳥貴族で298円(税別)1品のみをご注文して帰られる「トリキ錬金術」が話題になりましたが、それに対応するべく農林水産省のホームページに一行だけ記載が加わりました

農林水産省ホームページ

・GoToEatキャンペーンを利用する場合は、付与ポイント以上の飲食が必要となります。

この一行があるだけで、果たして事業者は義務として守らねばならないのかは判りかねますが、弊社グループ施設をご利用の際は

・ランチ(~14:59)は500円以上

・ディナー(15:00~)は1,000円以上

のご飲食をして下さいますようお願い申し上げます。

①席だけ予約する場合(食べログ)

弊社の朝里クラッセホテル(食べログ)を例に席だけ予約する方法をお伝えいたします。

小樽朝里クラッセホテル 食べログ

小樽朝里クラッセホテルでは、外来のお客様は1階のレストラン「シルフィード」をご利用頂いております。GoToEAT対応の施設は「レストラン シルフィード」の方ですのでご注意くださいませ。

食べログ 検索窓

食べログのサイトは店舗の画面に入りますと、WEB予約ができるレストランの場合、右側の方に検索窓のようなものがあります。ご予定の日付・人数・時間を入力して「予約する」をクリック(タップ)して下さい。※この時点で予約は完了されませんのでご安心ください。

コースの選択 指定しない(席のみのご予約)

ご予約できるコース一覧、及び「指定しない(席のみのご予約)」が選べるようになっております。ここでは「指定しない(席のみのご予約)」をクリックして進みます。

食べログ 予約情報入力

食べログのアカウントをお持ちの方であれば既に入力されておりますのでお名前等の入力は必要ありません。初めての方はお名前・電話番号・メールアドレスの入力が求められます。

上記の例の場合、アカウントとTポイントの紐付けがなされていますから、使えるポイントも表示されます。

「席だけの予約なのにポイントを使えるの?」と心配になりますが、ご使用が可能です。但し、利用するポイントよりもレストランでの利用額が低いとお会計で混乱する恐れがありますので、ポイント利用以上のお食事のご利用をお願い申し上げます。

ポイントですが、「2名」で進んでおりますので1,000×2名分の2,000ポイントに加え、サイトが独自で出している50×2=100Ptも付いてきます。食べログに限らず、HOTPEPPER等他のサイトも独自でポイントを付与しており、非常に嬉しいですね。

食べログ 予約する画面

「予約する」で予約は完了です。登録しているメールアドレスに予約確認のメールが届きます。

必ずメールをプリントアウトすることをお勧め致します

特にポイントをご利用される場合、ご利用した旨を証明できる書面としてプリントアウト、若しくはその画面をレストランのスタッフにお見せ出来るようにしておいて下さい。

レストランではご予約のお客様ご本人様であることを確認し、管理画面上でお客様が来店された情報を入力することで、ポイント付与の対象にすることが出来ます。

<おすすめ 小樽海鮮あんかけ焼きそば>

小樽海鮮あんかけ焼きそば 1,450円

おすすめは小樽の海鮮をふんだんに使用した塩味の小樽海鮮あんかけ焼きそばです。15:00以降のお席を食べログでご予約された上でお召し上がり頂く場合、後で1,000Ptが還元されますので、実質450円でお召し上がりいただくことが可能で大変お得です!

<主要サイト ポイント付与スケジュール>

食べログ来店月の翌月10日
HOTPEPPER来店日の7日後
ぐるなび来店翌日から8日後
一休レストラン来店月の翌月10日
主要サイトのポイント付与のタイミング

尚、ポイント付与のタイミングは食べログは翌月10日、一番早いのはHOTPEPPERで7日後となっております。

有効期限は60日、または事業終了まで、というサイトが多いです。

②コースを予約する場合(HOTPEPPER)

続いてコースのご予約をする場合、なんぽろ温泉を例にご紹介いたします。

なんぽろ温泉ハート&ハートではお食事と入浴がセットになった非常にお得なプランをご用意しております。

日帰り入浴+食事セット 1,300円 

お食事は950円以下のメニューからお選びいただけます。もちろん

南幌キャベツ天丼
なんぽろ名物 キャベツ天丼

名物キャベツ天丼もお選びいただけます。

元々セットでお得な料金なのですが、

予約&来店で最大1名1,000ポイント付与

されるのですから驚きです。

このセットはお時間に関係なくご予約が可能ですから、

11:00~14:45 のご予約は500Pt(1名様あたり)

15:00以降のご予約は1,000Pt(1名様あたり)

15:00以降にご利用される方がお得です。

HOTPEPPERでのご予約も簡単です。

HOTPEPPER 店舗TOP画面

右の方に「空席確認・予約する」とありますので、クリック

HOTPEPPER 空席検索画面

来店人数、来店時間、ご来店日を順に入力してください。

コース選択画面

ここでコースを選択いたします。

ここではご紹介した入浴食事セットを選ぶとします。

空席情報

ご予約が可能な場合は、上のように「予約する」のタブが表示されます。

クリック致しますと、予約内容の確認やご来店者の情報を入力する画面となりますが、その下の方に

GoToEAT 注意事項

このGoToEATキャンペーンに関する説明に「同意する」場合、チェックを付けた上で「同意して予約する」をクリック致しますと、1名様あたり最大1,000ポイントが付与されることとなっております。

HOTPEPPERの方は、事前に「○○ポイント貰える!」という表記はございませんが、こちらにチェックした上でご予約されますとポイントが付与されますのでご安心ください。

このケースでは1,300円のコースに対して1,000Pt付与されるのですから、実質300円でご利用頂けることとなります。(15:00以降の場合)

これで予約は完了です。なんぽろ温泉ではレストランではなく、フロントにてご予約者様・ご予約内容を確認させて頂いております。

札幌北広島クラッセホテルでは土日祝日に大好評のランチバイキングを開催しております。通常1,800円ですがHOTPEPPERのクーポンで100円引きの1,700円。そしてランチなのでご予約で500Pt還元されますから、実質1,200円でホテルのビュッフェがお楽しみいただけます。こちらも是非ご利用ください。

【土日祝限定!!】大好評☆約20種ランチバイキング

GoToEatキャンペーンをご紹介いたしました。是非お得にご利用ください!

関連記事