観光情報

北海道の魅力を
お伝えいたします

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ホテル紹介
  4. 森のゆホテル花神楽の楽しみ方
森のゆ花神楽 大雪山を臨む露天風呂

森のゆホテル花神楽の楽しみ方

「森のゆ ホテル花神楽」は人気の旭山動物園まで20分!旭川空港より15分!の好アクセスと、北海道の主峰「旭岳」を望む大露天風呂や、地元の食材を使用したお食事が人気の温泉ホテルです!

森のゆホテル花神楽

〒071-1555 北海道上川郡東神楽町25号

TEL(0166)83-3800

沢山のお花に囲まれた建物

森のゆ花神楽 外観
森のゆホテル花神楽 外観

森のゆホテル花神楽はなんと10種類・5千株前後のお花をスタッフ自ら植えてお客様をお迎えしております。毎年7月~10月が見頃です。是非建物周辺の色とりどりのお花たちも楽しんでください。

手作り巨大モニュメントがお出迎え

ロビーでは動物たちの巨大モニュメントがお出迎え
ロビー 動物・魚たちのモニュメント

館内に入ると、巨大な北海道らしい動物たちのモニュメントがお出迎え致します。こちらは何と総支配人の手作りの作品です。旭山動物園でも人気のシロクマの親子や、幻の魚「イトウ」など、その大きさにビックリされるかと思います。

今回は1泊2食「料理長厳選季節の御膳」プランをご紹介いたします。

リニューアルした和洋室

2019年に一部客室をリニューアル致しました。寛げる「和」のスペースもありながら、お休みはベッドで。快適にご滞在頂けるよう趣向を凝らしました。

他にも露天風呂付き和室・和洋室、和室、洋室に加え、大人数で泊まれるコテージと様々なタイプがあり、シーンに合わせてご利用いただけます。

こんなに大きな露天風呂が客室に!

露天風呂付き和洋室 露天風呂
露天風呂付き和洋室 室内

こんなに大きな露天風呂を自由にご利用頂ける「露天風呂付き和洋室」は、部屋数も少なく一番人気のお部屋です。特に夏場のご予約はお早めにどうぞ!

大人数で気兼ねなく楽しめるコテージも

コテージ

4名様~最大8名様までご利用頂けるコテージもございます。1名様当たりの料金はお安く、とてもリーズナブルにご利用頂けると思います。

もちろん夏場は外でバーベキューを行うことも可能です。

尚、一部のコテージはペットと一緒のお泊りも可能です!

花神楽の代名詞 大雪連峰を望む展望露天風呂

森のゆ花神楽 大雪山を臨む露天風呂
大雪山一望の展望露天風呂

自然を活かした岩造りの露天風呂からは大雪山を一望できます。北海道の大自然を感じながら温泉で癒されてください。他にも人気のハーバルサウナや炭酸泉など、様々な浴槽がございます。

冬の露天風呂

冬もまた違った雰囲気を味わうことが出来ますよ。

ワンランク上のお食事「料理長厳選季節の御膳」

夕食はスタンダード「花神楽御膳」に加え、A5ランクの富良野和牛などが味わえるワンランク上のお食事「料理長厳選季節の御膳」もご用意しております。今回はコチラのコースをご紹介いたします。

先付け 花神楽宝石箱

6種の前菜とお造りを併せて詰めた、その名も「花神楽宝石箱」

魚介を中心とした、色とりどりの小皿料理を先ずはお愉しみ下さい。

A5ランク 富良野牛 おろし醤油と紅塩で

現在ご提供中のコースではA5ランク富良野牛を鉄板焼きにてご提供しております。(お客様に焼いて頂くスタイルです)

富良野牛は融点が低く、とろける脂と柔らかさが自慢。お口の中でとろけるお肉で是非、上品で贅沢な瞬間を味わってください。

北海道産烏賊の香草焼 帆立のクリーム煮込み

花神楽のお料理はとても手が込んだお料理が多いです。煮込み料理やソースなど、北海道の食材を活かした様々な調理法でご提供しております。

キンキの蒸篭蒸し あっさり和風仕立て

富良野牛の鉄板焼きと並ぶダブルメインと言って良いでしょう、現在はキンキの蒸篭(セイロ)蒸しが提供されております。

キンキの皮の真下にはゼラチン質が沢山あり、身の脂は上質で甘く、身のタンパク質の間に入り込んでいる為、パサパサせずにふっくらとしていて、お口の中で初めてとろけます。本州ではノドグロという高級魚がポピュラーですが、味も(値段も)ノドグロと並ぶ絶品高級魚ですね。

その美味しさは保証いたします!!

ミニいくら丼

ご飯は東神楽町産の北斗米「ゆきのつや」を使用しております。粘り気・あっさりの具合で言うと、「粘りのゆめぴりか」と「あっさりのななつぼし」の中間と言ったところで、どちら派の方でも美味しくお召し上がり頂けるバランスの良い美味しいお米です。

こちらのプランでは現在「ミニいくら丼」を提供しております。季節に応じて魚介の釜めしなど、美味しいご飯も自慢の一つです。

北海道産じゃがいもを使ったオリジナルスイーツと2種のジェラート

デザートも北海道産にこだわります。スイートポテトそっくりなデザートはやっぱり北海道産じゃがいもを使用しております。

バリアフリーの貸切家族風呂も

貸切家族風呂

貸切でご利用頂ける家族風呂もございます。車椅子のままお入り頂ける電動リフトまでついたバリアフリーのお風呂となっており、貸切で気兼ねなくご利用いただけます。尚、こちらにもあまり大きくはないですがしっかりと露天風呂もございます!

旭山動物園へは車で20分!!旭川空港も車で15分!!

カバ
カバのご様子 (総支配人撮影)
運動不足防止! ペンギン散歩のご様子

旭山動物園は動物本来の公道や能力を見せる「行動展示」で大人気。森のゆ花神楽からは車で20分と非常に近く便利な為、ご宿泊の前後で利用されるお客様が非常に多いです。花神楽にお越しの際は旭山動物園にも是非足を運んでみてください!

また、旭川空港からも車で15分とアクセスも良好です。

大自然を味わう露天風呂、綺麗で広いお部屋、美味しいお食事、そして人気の旭山動物園にも程近い「森のゆホテル花神楽」へ是非お越しください!

更に詳しく知りたい方はコチラ↓

関連記事

アーカイブ